4/26 会津若松 7日目

毎日しんみりした話題も何なので今日は微笑むような話題を。


・旅館のロビーみたいなところで中学生と小学生が将棋を指している。
 知らない子供だったので声は掛けずにふらっと横を通ったら。
 小学生がボロ勝ちしてた。中学生ほぼ裸の王様状態(笑)
 しかも、詰ませ方を知らないのか持っている駒を使えば、
 絶対詰ませられる状況でその駒を自陣の守りに使ってる・・・
 泥仕合確定なので私は温かい目で通り過ぎた。


・避難所あるある1
 かわゆいおにゃのこがいない。
 たまに「お、かわいいな」と思ったら、ょぅじょだったりしがち。


・避難所あるある2
 うちの弟は服のサイズが3L〜4Lなので支援物資で服が並んでいても
 合うサイズがあるわけもなく、結局自腹でしまむらで買いがち。


・避難所あるある3
 福島県でTVを見ていると、どの局でも「ぽぽぽーん」よりも
 「猪苗代湖ズ」が流れすぎでそっちに洗脳されがち。


う〜ん。いま一つか。40点。