2011-01-01から1年間の記事一覧

嬉しいご報告

といっても、結婚はしません(笑) 一部の方にはお伝えしてますが改めてみなさまにご報告 1.就職内定 9/9に前職を退職し、就職活動をしてきましたが、 この度、ある会社より内定をいただき入社することになりました。できるだけ早く来て欲しいということで…

ゆっきーについてご連絡

私、ゆっきーから皆様へお知らせがあります。9月25日をもちましてヲタ活動をしばらくお休みさせていただきたいと思います。 そして9月9日をもちまして会社を退職させていただきました。最近、毎日たくさんのお仕事をさせていただく中で、自分の中で悩み事や…

関係者各位

7/19より会社に復帰します。 9/15までは半日勤務なので支障はきたさないと思います。 ネクラで人嫌いなキャラを演じ切る予定です(笑)

もし、国政選挙マニアがAKB選抜総選挙を予想したら。

過去の傾向、キャラアニの売れ具合、速報結果 などなどを基にした意外にガチ予想(笑) ただ、国政選挙のときは議席数を予想するだけでよかったけど、 ある意味参議院の非拘束名簿の順位を当てろというのと同じだから 結構悩みましたね。いくつか勢いで埋め…

GW後半&いろいろ総括

まあ、現在毎日がGWなので後半も何もないだろと言われそうですが…(汗) 04/29(祝)会津若松→東京→錦糸町→千葉 やまびこ非連結のつばさに郡山から乗れた。 急のご連絡にもかかわらず泊めていただきありがとうございました。 04/30(土)千葉 リーダーをお…

4/27 会津若松8日目

会津若松は今、桜が満開です(ちょっと葉も出てきてますが。) 今日は時間があったので、福島県立博物館に行ってきました。 博物館の内容は大して面白くないのでスルー。 2枚目の写真は博物館の駐車場から見た会津風雅堂の光景。 以前、娘。コンで来たとき…

4/26 会津若松 7日目

毎日しんみりした話題も何なので今日は微笑むような話題を。 ・旅館のロビーみたいなところで中学生と小学生が将棋を指している。 知らない子供だったので声は掛けずにふらっと横を通ったら。 小学生がボロ勝ちしてた。中学生ほぼ裸の王様状態(笑) しかも…

4/25 会津若松 6日目

会津での滞在もあっという間に後半になってしまった。 ここ2・3日で思ったことを備忘録程度にピックアップしておく。 ・日々の流れは 起床→朝食→午前の作業(役場、金融機関手続き、クリーニング等) →昼食→東山地域を徒歩で他避難所に行きお話など→夕食→…

4/22 会津若松 3日目

4/22 00:00より実家に帰ると行政処分で罰金や拘留される可能性があるゆっきーです。 今後ともごひいきの程よろしくお願いいたします(笑) 今日も両親と各避難所を回っていろいろ話をしてきた。 3日目にして、集めた情報量が多くなりすぎた・・・ 大震災、大事…

4/21 会津若松 2日目

上の画像は「ダブルГ字」という初めて見た映像。 NHKで東京から仙台に送られた電波にГ字で東北の情報を載せ、 仙台から福島に送られた電波にГ字で福島の情報を載せたというもの。 画像はデジタルなのでまだ見られるが、アナログだと さらに小さくなるのでど…

4/20 会津若松 1日目

東京から新幹線で郡山へ。 平日の午前中だけど東京駅発の段階で乗車率は100% 本数の少なさと仙台への移動手段としては需要は多いのだろう。 一転、郡山からの磐越西線はガラガラ。 福島県内の移動手段はやはり電車よりも車なのは変わらない。 持参した物資を…

今後の予定のご連絡

今後の予定をご連絡04/15(金) NMB48公演 04/16(土) 桜の木握手会兼NMBライブ&さやみる握手:大阪ドーム 04/18(月) 高速バスで東京へ → 八王子の親戚宅 04/19(火) 都内(予定なし) → 板橋の親戚宅 04/20(水) 新幹線で東京→郡山 磐越西線で会津若…

現地住民の家族として

これまで毎日のように報道されたニュースで思う事や反論したいことはいろいろあったが、 一つひとつに反応しててもキリがないと思い、日々スルー能力を高めてきたつもりだったが、 このニュースには正直物申したいと思った。 侵入した街宣車に文句を言うつも…

2011/03/14-一段落と懸念と応援と

今日は朝から親戚の所在確認に動いていた。 同じ双葉郡内でも町によって役場機能の移転先、避難先の数が、 ばらばらで県のHPにも記載があったりなかったり。 これは福島県庁と福島県警に問い合わせるしかないと思ったが、 うちの固定電話は午前中は全く使…

2011/03/13-まとめ

9時近くに起床、すぐにテレビとPCを付ける。 10時近くまで情報をいろいろ見ていたが、肝心の避難所情報が少なく、若干苛立つ。 変わらない情報のためか疲れが残っていたのか3時間ほど寝てしまう。反省。 13時半ころから同級生からのメール連絡が相次ぐ、 …

報告-20110313

田村市にいる家族からメールで連絡があり、所在がわからなかった次男が川俣町(田村市よりもさらに離れた地域)に避難していることが判明。 対策本部に電話したが、5000人近く避難して整理がついてなく取り次いではもらえなかったがとりあえず家族全員の無事…

2011/03/12 まとめと感想

救世主ことすえぞーさん邸に泊めていただき、朝を迎えたところで現地の父親より電話。そして、母・三男とも短い時間ではあったが話ができた。 家族の非難状況が確認できたことでとても安心した。 東京より北には進めないということで、京都へ戻ることに、 18…

東北地方太平洋沖地震について(20110312-続報2)

15:30過ぎ新幹線で京都に戻ってきました。 帰宅してからもTVやニコ動を使って情報確認を続けています。 それから今までの時間、親戚や同級生からと連絡を取り合い続けてこの時間になっています。 正直、メディアだけの情報だけだと現地の状況が不明なので…

東北地方太平洋沖地震について(20110312-続報1)

朝になって被害の状況が少しずつ分かってきました。 ただ、人が入れてない地域もあるので全容までは時間がかかると思います。 福島・宮城・岩手、どの地域も子供の頃から慣れ親しんだ地域が あのようになっているというのは未だに信じがたい状況です。 実家…

東北地方太平洋沖地震について

いろいろな方から連絡をいただいてますが、 携帯電話が繋がらない状況ですので、こちらでご報告させていただきます。 1:私の状況について 地震発生時は東海道本線で浜松駅を出た直後でした。 地震感知のため電車は緊急停車し、その後も揺れを感じました。 …

2/26〜2/27 総括

2/26(土)藤本美貴さん誕生日 ・今月末まで吉田さん(以下、アカリン)は欠席、そして数年前まで祭日とされていたこの日に公演当選。 因果というか、因縁というか、若干のミラクルを感じる。 ・番号は80番台。50〜100なら最前・2列が空いていれば端でもOKの…

関係者各位

再発と書くと大げさですが、先週末からの体調不良のため 本日から当面の間(とりあえず1ヶ月)再度放牧されることになりました。馬で表現するならば「賞金不足のため皐月賞絶望、プリンシバルSで再起を図る」という感じでしょうか(笑) 無理をしているつ…

NMB48 1st stage 『誰かのために』

「980円のライブくらい観させてくださいよ〜」と懇願してからちょうど1ヶ月、ようやくNMB48の公演を観に行くことができました。 160番台でしたが、中央に人が集まってサイドが空いていたので2列右端に行くことができるというミラクル! ただ、通路側といって…

新年のご挨拶

3ヶ日の最後になってご挨拶をするのも遅すぎですが(笑) 本年もよろしくお願いいたします。 年末年始はGT5&AKB1/48祭りだったような気がします、 予想通りTVはあまり面白いものがなかったので・・・ ただ、大晦日の「笑ってはいけないスパイ」は別格でしたね…