3.11

こちらの更新は滞っておりました。
これからも必要に応じての更新ですが、時たまのぞいていただければ幸いです。


あの日から、1年が経ってしまったのですね。

改めて当時の日記を読んでますが、2011年の3月11日からの1週間は一生忘れることがないでしょう。
あんなに家族の心配をして、必死に情報を追って、デマに怒って・・・
あれだけの必死さを出すことは今後あって欲しくないですね。

そして、バタバタしながらも記録を取っていた1年前の自分に感謝。
あの状況を文字で残しておいたことはきっと今後の糧になるでしょう。


48グループのチャリティライブ開催。心の底から感謝しています。
1年が経って、「風化」という言葉を身に染みて感じているので、
このような活動を続けてくださることはとてもありがたいです。

私は生活基盤こそ違いますが、当事者の親族として申込はしませんでした。
48グループのメンバーとファンのみなさんで想いを東北へ届けてください。


最初は福島からの呼び出しがあるかと思いましたが、特になかったので普通の日曜日を過ごそうと思います。
まあ、ウチの家族はそういう節目よりも日々の生活を続けることに重きをおくのはわかってましたが。


1日でも早く、岩手、宮城、そして福島を元の土地へ戻したいという気持ちは今も変わりません。
1年という区切りは付きましたが、日々何ができるかは忘れず生きていこうと思います。