4/27 会津若松8日目


会津若松は今、桜が満開です(ちょっと葉も出てきてますが。)


今日は時間があったので、福島県立博物館に行ってきました。
博物館の内容は大して面白くないのでスルー。



2枚目の写真は博物館の駐車場から見た会津風雅堂の光景。
以前、娘。コンで来たときに連番相手のnakyamuraさんに
入る直前まで2列通路であることを伝えずにサプライズをした場所(笑)


まさか、2度目の会津訪問がこのような形になるとは
誰も予想できなかったでしょう。まさに想定外。^^;


そして、こっちは想定していたが、軽い地震酔いになったようだ。
本当の地震と(部屋が5Fのため)強風による建物の揺れと
酔いの症状が区別が全くつかない(笑)


1週間でこれなのだから、1ヵ月半この状況に置かれている
みなさんの状況はいかばかりのものか。
「がんばろう」だけで持つかどうかわからないまま福島もGWに入る。