2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西本願寺

東西の本願寺がこんなに近いとは思わなかった(笑) 詳しくは知りませんが、来年が親鸞の750回大遠忌ということで東西とも盛り上がってるようです。

20101128結果

結果論で言えば▲−○のタテ目になるのだが、いかんせん凱旋門賞2着馬がダメ過ぎた(泣) 強い馬にとっては鞍上が替わっても芝の長さが違っても関係ないのだろう。 それだけ、ブエナビスタは強かったし、結果繰り上がったローズキングダムも強かった。 某氏と…

20101128予想

東京10R ジャパンカップ ◎ナカヤマフェスタ ○ブエナビスタ ▲ローズキングダム △エイシンフラッシュ △オウケンブルースリ △ペルーサ あまり競馬予想にはロマンや懐古を持ち込まない人間ですが、今回の予想のポイントは2点。 1:1999年エルコンドルパサーが…

平等院

自分はあまり平安時代(国風文化)には興味がないようです(笑) 「10円玉を手に記念写真を撮る」というベタな人が多すぎて若干引きました(笑)

不定期特別企画

仙台にいたときも同じようなことを気がするが、「京都に住んで4年も経つのに名所・史跡にほとんど行ってない」という「観光地に住んでいるあるある」の該当者になってしまったので、これから集中的に名所を訪れようということにしました。ただ、土日は混み過…

ヨドバシ京都オープン

本日、ヨドバシカメラのマルチメディア京都がオープンしました。 京都駅周辺の開発は大阪に比べ後手後手でしたが、ヨドバシだけは予定通りに完成したのは勢いというものでしょうか。 …というわけで、早速午前の用事が済んだその足で行ってきました(笑) オ…