ヨドバシ京都オープン

本日、ヨドバシカメラのマルチメディア京都がオープンしました。
京都駅周辺の開発は大阪に比べ後手後手でしたが、ヨドバシだけは予定通りに完成したのは勢いというものでしょうか。
…というわけで、早速午前の用事が済んだその足で行ってきました(笑)

オープン日ということでさすがに人が多かったです。
ビックカメラが駅西にできてからバスターミナルを過ぎると京都タワーを見る修学旅行生しかいないという駅前の環境が完全に違ってました。こんな日に出くわした修学旅行生もいて、みんな京都タワーを素通りしていくので戸惑っていたようです(笑)

最初は買うつもりはあまりなかったのですが、「開店記念箱」というものに行列ができていたので並んでみました。
内容としては、ノートパソコンが50,000円、BDレコーダーが30,000円、デジタルカメラが10,000円(もう1つ10,000円のものがあったけど忘れたw)というものでした。
ただ、並んでいる間に周りの声を聞いてみると、正月の「福袋」と同じ意味合いだそうで「どこのメーカーのものが入っているかはわからない」とのこと。
いつも内容を吟味して衝動買いはしないタイプなので、列を離れようかとも思いましたが「50,000円クラス+BD-RE入り」との話を聞き&昨日臨時収入wもあったので運を天に任せてBDレコーダー30,000円を購入しました。
その場で開けて内容がしょぼいと凹んで立ち直れないと思い、中身を見ずに帰宅。開けてみると中身はこちら…

Panasonic厨wとしてはかなりの当たりを引きました!!これプラスTDKBD-REが3枚。これで30,000円なら大成功だと思います!
まあ、今年の運はまだ残しておかなければならないのに、変なところで運を使ってしまったのは微妙ですがww
価格.comのカキコミを見ると「SONY BDZ-RS15」の人もいたようなので、大外れはなかったようですね。

他にはこんなものも特価で売ってました。

通常安売りで10,000円近くのものが8,480円で売ってました。BDレコーダー購入時のポイントもあったのでPC用とPS3torne)増設用で2台買いました。売り場のかわいいお姉さんの必死な姿に心を打たれたのも1台増えた要因(笑)

予定では家電の増設は来年の方向性が決まってからでしたが、本当に自分にしては珍しい衝動買いでした…
ですが、地デジ録画の空き容量は気にする必要なくなったしPS3よりも再生画質がUPしたので非常に満足です。
今日で臨時収入は使い切ってしまったので普段の生活は変わらず質素にということで(笑)