不定期特別企画

仙台にいたときも同じようなことを気がするが、「京都に住んで4年も経つのに名所・史跡にほとんど行ってない」という「観光地に住んでいるあるある」の該当者になってしまったので、これから集中的に名所を訪れようということにしました。ただ、土日は混み過ぎなので平日午後限定でw

京都御所

とりあえず、京都御所の秋の一般公開が今日までだったので競馬を全て回避して行ってきましたw
一番感動したのは紫宸殿と高御座


大正天皇今上天皇までの即位の礼で使われた実物ですからね〜
周りの人は蹴鞠や庭園ばかり見てましたが、「そんなもんどこでも見れるだろ」と思いながら建築物ばかり見てましたw
視点がブラタモリと同じだなww
次回は宇治の平等院の予定。