4/22 会津若松 3日目

4/22 00:00より実家に帰ると行政処分で罰金や拘留される可能性があるゆっきーです。
今後ともごひいきの程よろしくお願いいたします(笑)


今日も両親と各避難所を回っていろいろ話をしてきた。
3日目にして、集めた情報量が多くなりすぎた・・・
大震災、大事件では当事者1人ひとりにドラマがある。


個人情報になってしまうものや真偽不明なものも多いので、
現地を離れてから客観的に見れる状況になってからまとめようと思う。


ここで書いてしまうと、実際に被災してない人間が被災者顔で
書いてしまい、リアリティが伝わらないと思うので・・・


なので、明日以降は新規で書こうと思うことが出来たら書く不定期更新型にさせてもらいます。



さて、今日は手足が不自由な伯父さんの入浴の手伝いをした。
ここにいる間はそれまで弟がやっていた事は自分でやっておこうと思う。
弟には短い期間だがちょっとでも身体を休ませてもらえれば。


しかし、絶対体重が俺より軽くなることがないと思っていた次男が、
体育館での避難所生活で16kg痩せて体重が逆転したのは実はショックだった。^^;