4/21 会津若松 2日目


上の画像は「ダブルГ字」という初めて見た映像。


NHKで東京から仙台に送られた電波にГ字で東北の情報を載せ、
仙台から福島に送られた電波にГ字で福島の情報を載せたというもの。


画像はデジタルなのでまだ見られるが、アナログだと
さらに小さくなるのでどれを見たらいいのやらという感じ(笑)



今日は午前中は銀行などの手続き回り、
午後は父親と各避難所を歩いて回って知り合い回り。


体育館での集団生活はもちろん辛かったが、
旅館で戸別の生活になると、近所の方や知り合いがバラバラに
なってしまい会話ができなくなるのが辛いようだ。


父親の知り合いなので年齢が上の方ばかりだが、
話をして時間を過ごすことが楽しいようでよかった。


また、温泉街なので坂道だらけで歩くだけで大分運動になる(笑)