東北地方太平洋沖地震について(20110312-続報2)

15:30過ぎ新幹線で京都に戻ってきました。
帰宅してからもTVやニコ動を使って情報確認を続けています。

それから今までの時間、親戚や同級生からと連絡を取り合い続けてこの時間になっています。
正直、メディアだけの情報だけだと現地の状況が不明なので非常に不安です。



家族の状況ですが、両親と三男については田村市の友人宅に避難しています。
別の親戚も同じ田村市内の友人宅や避難所に避難していることを確認しています。

ただ、昨夜まで福島第一原子力発電所で勤務(警備)していた次男については、昨夜19:30に避難命令が出て原発からは避難しているようですが、どちらに避難をして、今どうしているかについては分からない状況です。

また、同級生の親族についても連絡が取れていない方が数名います。
NHKの報道によれば大熊町民のうち6000名以上が避難したということ
ですので早い段階で確認が取れればと思います(なお、大熊町民は約10000人です)



みなさんも報道で目にされてると思いますが、15:30ころ福島第一原子力発電所で爆発音が起きています。どのような理由の爆発なのか周辺への影響はどうなのかは正式発表を待ちたいと思います。

私としてはこのような形で地元がニュースになることは非常に残念です。時間が多少かかってもいいので家族が元の生活に戻れることをただただ祈るのみです。


私事の日記ばかりで申し訳ありませんが、また更新させていただきます。