東北地方太平洋沖地震について(20110312-続報1)

朝になって被害の状況が少しずつ分かってきました。
ただ、人が入れてない地域もあるので全容までは時間がかかると思います。

福島・宮城・岩手、どの地域も子供の頃から慣れ親しんだ地域が
あのようになっているというのは未だに信じがたい状況です。



実家の家族とは先ほどようやく連絡が取れ、全員の無事を確認しました。
みなさまには本当にご心配をおかけしました。とりあえずほっとしています。

現在、実家の町ほぼ全域に避難指示が出ており、両親と三男が町外に非難しています。
次男は昨日から福島第一原子力発電所で勤務(警備)しており、現地での警備と復旧にあたっているとのことです。


家族・親戚とも連絡を取り終えました。
(てか、すえさん宅がうちの親戚の情報集約拠点になってるw)

交通機関の情報として東京までは行けますが、それより北には行けない、
そして行っても避難指示のため避難所に向かうしかないという状況ですので、
本日のところは京都に戻り、避難解除や交通機関の復旧など状況が落ち着いてから
改めて現地に向かい、片付け等の手伝いをしようと思っています。


取り急ぎご連絡させていただきました。午後から京都に戻ります。