東北地方太平洋沖地震について

いろいろな方から連絡をいただいてますが、
携帯電話が繋がらない状況ですので、こちらでご報告させていただきます。


1:私の状況について
地震発生時は東海道本線で浜松駅を出た直後でした。
地震感知のため電車は緊急停車し、その後も揺れを感じました。
30分以上その場に停止し、その後次の天竜川駅まで進みました。

twittermixiによってマイミクのすえぞーさん(今月のMVP)に
助けを請い、迎えに来ていただき今はすえぞーさん邸より書き込んでいます。


2:実家の状況について
地震直後に父とは電話で連絡が取れましたが、その後は家族とは連絡が取れず
現在、他地域に住んでいる親戚とも連絡を取ってますが、情報は未確認です。

私の実家は福島県双葉郡大熊町にあり、福島第一原子力発電所からは
約3.5kmの地域にあります。ですのでメディアの情報によれば避難指示あるいは在宅指示
がされており、避難所か自宅で待機してると思われます。

いずれにせよ、誰とも電話連絡が取れていないので状況がわかりません。


3:明日について
できるだけ早く東京・そして福島に向かいたいと思ってますが、
現在、交通機関がストップし明日の復旧見込みもたってないことから
明日の朝、再度交通機関の状況に応じてまた考えたいと思います。


以上、ご連絡させていただきました。
また、適宜twittermixiはてなダイアリーでご連絡させていただきます。