2/26〜2/27 総括

2/26(土)藤本美貴さん誕生日

・今月末まで吉田さん(以下、アカリン)は欠席、そして数年前まで祭日とされていたこの日に公演当選。
 因果というか、因縁というか、若干のミラクルを感じる。
・番号は80番台。50〜100なら最前・2列が空いていれば端でもOKのスタンスなので、最前右2席目を確保。
・既報であるが2期募集のサプライズがあり、初めて支配人(金子さん)が出てきた。
 tgskさんほどの風格はなく、いいおっさんの雰囲気。関西人でもないようだ。
・1推しがいなかったので全体を見渡すことができた。ヲタの様子もちょこちょこ見れた。
・前回同様、けいっちこと上西恵ちゃんがよかった。2推し昇格決定(笑)
・公演後の肩たたきは25人。まさかの出口すぐのアカリンだったが、五十音順の情報もあったので、
 どこにいても大丈夫なように準備はしていた。奏功したのはいうまでもない(笑)
・肩たたきはりおな。ひなあられもりおな。家に置いても家財にならないので
 太田2推しの方にアカリン個別写真と交換してもらった。将来のお宝になることを期待して。
・公演後は「NMB48」内にも登場する「たこしげ」へ、
 酒が入ったことが逆によかったのか0:30帰宅2:30就寝にもかかわらず熟睡できた。

2/27(日)東京マラソン・日韓親善試合

・朝は東京マラソンスタート10分前くらいに起床。吉澤さん&ヲタのみなさんの走りを見たかったが、
 まだ上位が走る時間だったのでTVでは確認できず。2日連続大阪へ。
大阪ドームは今回が3回目。1回目は06年の日米野球。2回目は会社の全国イベント。
 金を払ってドームに入ったのは実は今回が初めてだった。
・野球は普通に見てたが、元中日の立浪さんのスイングと元近鉄の佐野さんのピッカリ投法&牽制が見れた。
 これだけで十分な収穫(笑)
・ハーフタイムショーのNMB48の時間は15分程度、曲は会いたかった→NMB48の2曲、
 個人的にはポニシュシュが追加されてれば完璧だったがしょうがない。
・場所はメンバー出入り口の真上最前。係員との交渉も過去を考えれば慣れたもの(笑)
 アカリン・しおきちからは確実に見てもらえた。これで2kは安すぎると考えるのはおっさんか。
・ヲタは全体で100人程度のようだ、韓流ヲタしかいないアウェイの中でやれるだけのことはやった。
 ただ、立てる環境にならなかったので立ち膝のままはきつかった。膝が完全に壊れた(泣)
・難波へ戻り、今日公演に入られる方と会食→お見送りの後帰宅。
・帰宅途中、AKB1/48をついに48人分達成!というわけでこのソフトは当分お蔵入り(笑)


という、久々に充実した2日間でした。少なくとも関西にいる間は常に結果を残せるよう精進します。