POG2008-2009シーズン反省会

今年もダービー前日恒例のPOG反省会がやってきました。

1:アドマイヤコブラ 牡 3戦1勝
新馬を勝ったものの脚部不安で1月以降レースに出れず・・・
復帰後に期待です。って馬を毎年しっかり選んじゃうんだよね(泣)

2:ラブアンドピース 牝 1戦0勝(抹消)
キングカメハメハ×ピースオブワールドで期待したんですが、登録抹消で繁殖入り・・・
良血なんでさらにこの仔を将来POGで選ぶとするか。

3:トップモーション 牝 2戦0勝
結果を見たら先週の未勝利戦で2着に入ってました。秋に開花できるかな?

4:ディバインフレイム 牡 8戦1勝
今日(5/30)の未勝利戦でようやく勝ってくれました!
8戦もかかりましたがダービー前日に勝利は何かいい兆しかも?
夏の札幌で古馬に揉まれて秋に強くなってくれればですね。

5:サイオン 牡 4戦2勝
ダービー戦線で活躍してくれそうだったんですが、スプリングS10着でそのまま放牧のようで。
フサイチエアデール産駒もそろそろなのかなぁ・・・

6:ローズリパブリック 牡 8戦0勝
橋口先生としては期待してたんでしょうが・・・小牧&上村騎乗の繰り返しは信頼がもてない(笑)

7:スターリットラヴ 牝 2戦0勝
未勝利戦12着後ソエが出て放牧中のようです。
それまでの仔はみんな勝ち上がってるのにおいらが指名するとダメになるの定型的なパターン(泣)

8:ペパーミントラヴ 牝 4戦1勝
ようやく帰厩して乗り込んでるようです。ダートで未勝利勝ちだけど、芝もいけると思うんだけどな〜

9:ピースエンブレム 牝 7戦2勝
ミモザ賞2着でフローラSに臨んだものの11着でオークス出走権取れず。
ハシッテホシーノよりは期待できると思ったのだが(笑)
ただ、今日(5/30)の500万下を1番人気で勝利!
オークス出られなかったのは津村のせいということにしておこうw

10:テンペスタローザ 牡 4戦1勝
5/16の未勝利戦で初勝利をあげてくれました!
ダービールールだとギリギリでの勝ち上がりは嬉しいもの。

11:テイエムユメノコ 牝 1戦0勝
もともとオマケで指名させてもらった馬(笑)
5/10デビューですからまだまだこれからです。秋というより来年に期待かな?

・・・というわけで11頭中6頭が勝ちあがり、オープン(来週から1000万下)が2頭、500万下が4頭でした。
勝ち上がり率としては高めでしたが重賞勝利は今年もおあずけでした。
ブエナビスタが指名できるような男になりたいものです(泣)