解かれた呪縛

競馬を見始めて約10年、ようやくオークスの◎が勝ってくれました!
今思うと10年前の1999年のオークスも直線抜け出したトゥザヴィクトリーを外から追い込んだウメノファイバーが最後にハナ差で勝ちました。
(蛇足ですが、その日は多賀城市のホールで県の音楽祭の司会をしてて、休憩時間にレースをTVで見てましたw)
自分以外にも同じ映像が浮かんだ方もいらっしゃると思いますが、何か感慨深いものがあります。
えっ?馬券はどうなったかって?

ちゃんと3連単を当てましたよ!
・・・最後にヘタれて△レッドディザイアを2着に入れましたw
この馬券だけだと2100円投資で2430円的中+返還100円wで2530円しか戻らないし、
これ以外に◎○流し、◎▲流しの3連複を買ってるので取りガミです(泣)
まあ、呪縛を解いてくれただけで充分ですw
牝馬クラシックに縁のない男が今年は桜花賞オークスと的中です。秋華賞はもちろん生で観戦して当てに行きます♪