西日本18きっぷの旅

7・8日と1泊2日で博多まで行ってきました。
ただし、18きっぷですので博多滞在は12時間程度(睡眠時間含むw)
行程は京都⇒相生⇒岡山⇒糸崎⇒白市⇒新山口⇒下関⇒小倉⇒博多(泊)⇒小倉⇒下関⇒新山口⇒広島⇒岡山⇒播州赤穂⇒三宮⇒京都
という乗り換えや途中下車を繰り返しました。
いろんなご意見はあるでしょうが私はこういう旅が大好きです。たとえお尻が痛くなっても到着したときの達成感はなんとも言えませんw
最大の目的は博多でのもつ鍋。

記憶が正しければ2004年9月以来なので4年半振りですかね?やはり野菜の量&スープの質には大満足です。
あとは広島でのお好み焼きもよかったです。これは昨年末も食べましたが、やはり自分の中ではお好み焼きは広島>大阪です。
次の18きっぷは夏なので使うかわかりませんが、生活リズムが安定したらまた小旅行をしようと思います。