大きな1日

今日は朝からいろんなことがありました。

WBC 日本が2連覇!

今日は本当に熱闘、死闘の決勝戦でしたね。
いろいろな人が活躍して韓国に逆転を1回も許さなかったのが大きいですね。
あとは活躍した川崎、馬原がホークスに戻ってからも同じような仕事をしてもらえるかです。2年連続最下位は許されません(笑)
あと、代表を出さなかった中日が凹んでくれることを祈るのみ(爆)


おかげさまで今回のWBCは日本戦は全試合オンタイムで観ることができました。
前回も営業だったので車のTVでちょこちょこ観れましたが(笑)
ハラハラする場面もありましたが、多くの日本らしいプレーを観て元気をもらいました。
「目標を見据えて、最後に気持ち&力が100%になるように持っていく」ことの大切さを教えてもらったような気がします。
何か、勝手に自分の中でふっきれたものがありました。目標が何かはまだよくわかっていませんが(笑)

侍ジャパンのみなさん、本当におめでとうございます!

藤本美貴さん婚約

WBC関連のニュースを見続けていろんなチャンネルを観てたので出遅れました(笑)


ヲタクのみなさんは「なぜこのタイミング?」という声もあるみたいですが、どちらかといえば「吉本の事情」でこのタイミングだと思うので気にする必要はないんじゃないでしょうか。
要は、陣内の離婚会見&WBC優勝という世間が騒いでいるタイミングでさらっと出したかったんでしょう。


デビュー当時から応援してた人間の1人としてはなんか妹が結婚するみたいで素直にお祝いをしたいです。
庄司は今後ちゃんと稼げるかどうか不安(笑)なのでちゃんと支えあってくださいな。


藤本ヲタ、ハロヲタモーヲタとしてはしっかりとリタイヤするきっかけになりました。
これからは元ヲタの1人としてメディア等を通して応援して行きたいと思います。
そんなことを言いながら今週末の滋賀には入るんですが(爆)