NMB48 1st stage 『誰かのために』

「980円のライブくらい観させてくださいよ〜」と懇願してからちょうど1ヶ月、ようやくNMB48の公演を観に行くことができました。

160番台でしたが、中央に人が集まってサイドが空いていたので2列右端に行くことができるというミラクル!
ただ、通路側といっても座りなので、立つのが当たり前のハロプロという環境で育ってきた自分にとっては終始ムズムズ(笑)

初公演から1ヶ月なのでもちろんパーフェクトではないが、近場で安価であれだけのかわいさとパフォーマンスを観れたことに素直に感動。
AKB48全盛期にオーディションをしただけあって関西+近隣のメンバーでも十分ルックス+パフォーマンスができてる。

AKB48SKE48のパフォーマンスは映像でしか観てないので単純に比較はできないが、後半のAKBメドレーなどは短期間で上達してるなぁという印象。「チャンスの順番」などはじゃんけんではなく配置を決めてるのでAKBより…ゲフンゲフン

今日の公演を観ての推し順位は…
3:渡辺美優紀

天然系のかわいらしさがいいですね。周りがテンポの速いMCの中、いい意味でも悪い意味でも流れを止めてた(笑)
2:山本彩

キャプテンでエースで4番という印象。初期段階でも周りのメンバーより確実に1枚抜けてる。
あくまで素人予想だが早ければ1年半もしたらAKBの総選挙で選抜に選ばれるくらいだと思う。
ただ、昔からこのタイプは自分の中では絶対に2位より上にはいかない(笑)
1:吉田朱里

メンバーの中では背も高い方でスタイルもいい、写真映えはしないけど生で見たら印象がUPするタイプかな。
公演前まではあまり注目してなかったけど、この綺麗さを持ちながら歌でもMCでもガツガツ前に出てアピールする姿勢。
歳のせいかもしれないが、美形の子がどんどんアピールしてくる姿には瞬殺されてしまった(笑)

とりあえず、この大阪発のアイドルを暖かく見守るかガツガツ推していくかしたいと思います。