有馬記念反省会


昨日に引き続き馬券は1枚だけ載せておきます。連日残念な馬券で申し訳ない(笑)


「どうせハズれるんだから有馬記念を楽しもう!」という軽〜い気持ちでいれば、
案外馬券は当たるんじゃないかと内心思ってたけど、競馬の神様はそこまで甘くない(笑)


昨年、皐月賞馬で1枠1番のアンライバルドを◎にしてハズし、
今年、皐月賞馬で1枠1番のヴィクトワールピサを不安に思って△までにしたら来るというのは因縁でしょうか?


今年も「やっぱり競馬は楽しい。来年も頑張ろう」と思いながら家路に着くことができる有馬記念DAYでした♪


以下、雑記。


・今日はWINS梅田での観戦だった。当然のように大混雑だけど、有馬の日はこの混雑まで楽しく感じる。


・スタートの瞬間「ペルーサがちゃんと出た!」と叫んだら、周りから笑いの声が。
 笑いの聖地大阪で笑いを取れたというのは非常に貴重な経験をしたと思う(←アホ)


・ゴール直後はブエナビスタが差したという空気だったが、写真判定の結果はヴィクトワールピサに軍配。
 周りのどよめきを聞きながら1999年の有馬記念グラスワンダースペシャルウィークを思い出した。


・最終まで時間があるのと立ちっぱなしはきついので近くのグリーンチャンネルが観れる居酒屋に移動。
 居酒屋で酒を呑みながら、馬券を握り締めて観戦というのは実は初めて。
 今までやりたいと思いながら、なかなかできなかったことができたことに感謝。


阪神最終ファイナルS。周りのおっちゃん達の多くはリルダヴァルを買っている雰囲気。
 最後の直線。シルポート単勝馬券を持ちながら、酔いに任せて「小牧!そのまま!そのまま!」
 と絶叫した(笑)そしてシルポートが逃げ残り、1人優越感に浸る(笑)
 資金的には有馬の負けを全く取り返せていないのだが、気持ち的には十分満足(←やっぱりアホ)