スマイレージ1stライブツアー「デビルスマイル・エンジェルスマイル」

先週の渋谷での模様がUstで中継されたこともあり若干タカまっていたところにjelloさんからお誘いが…行くしかないでしょうということでなんばHatchに行ってきた。

なんばHatchに入ったのはいつ以来だろうか?藤本ソロの時は確実として、それ以降の記憶はない(笑)
・昼公演:当日券で中央花道後方、キャパ1000に対して800人程度だろうか?十分混んでいた。
スマイレージを生で見るのは初めてだったが、Ustその他で内容も知っていたので、初めてではないような雰囲気だったらしいw
・癖というものは怖い「乙女パスタに感動」は無意識に飯田さんパート(=今回は福田さん)で体が疼くw和田推しなのに矢口パート中心だと気持ちが入らないwある意味老害に近いww
・そして「恋するエンジェルハート」では石川ヲタさんのスマイレージ以上のキレに凹まされる(泣)
・客構成は男性若者4割、男性壮年4〜5割、女性1〜2割といったところか、バランスはちょうどいい。
・若気のいたりでヲタ芸に取り組む若者もいた。ただ、前半飛ばしすぎで後半持たない、ジャンプのタイミングがずれる、がっつき方を知らない。など荒削りな部分が多かった。動きのキレや打点の高さなどいいモノwを持っているのだから今後研鑽に努めて欲しい(←何目線だ?w)
・夜公演:昼の感想から前に生けるのが容易だったので6列中央(1つ目の柵・和田0ズレ)で鑑賞。
・一緒に入った方は5→3→2.5→1.5という見事なプレーを展開(笑)やはり昔取った篠塚…もとい杵柄というものはこういう所で表れる。5年やそこらで衰えるものではないw
・自分の場所は前方&和田ベスポジながらも争う相手がいなかった。こうなるとスイッチが入って自分でも止められないwwオドリ、マワリとも周りを気にすることなく十二分にやらせてもらった(笑)
・ただ、老化とは怖いもので昔出来てた物は感覚ではやっているが身体が追いついてこないw打点、キレとも往年の輝きには遠く及ばなかったwお年寄りの交通事故が多いのも何となくわかった(意味不明w)
スマイレージコンは素直に楽しかった。ほかと違ってメンバーに穴がない。そして全員が完璧でもない。できる部分とできない部分が補完され、結果としていいものが出来上がってる。
・そして和田彩花が思っていた以上にかわいかった。表情・スタイル・声・リアクション、自分がいいと思う要素がほぼ網羅されてる。正直9割以上ロックオンされていたので他の3人の感想は大してないw
・昔のように全力で動くには体力も資金力もないので、スタンスとしては基本在宅でいけるタイミングではその一瞬に全力を注ぐというのが効率がいいのかもしれない(笑)