お知らせ

一部の方へはもうお話をしてると思いますが、
直接お話できていない方がほとんどなのでブログにも書きます。


実は、先週の月曜日から会社を休んでます。
「休ませてもらってます」なのか「休めと言われた」のかは判断付きませんが、
少なくともサボって無断欠勤を繰り返してるわけではありません(笑)


実は、病気を患ってまして・・・
と言っても「がん」や「心筋梗塞」のような即入院というものではなく
約2ヶ月の自宅療養が必要と言われてます。


勘のいい方はもう気付きましたね。そう、心の病「うつ病」です。
昨年の10月頃から医者に行って投薬治療をしてましたが、
今年に入って身体の反応(睡眠障害、手足の震え)なども出てきてしまい
2月から会社を休むということになりました。


「まさか自分がかかるとは」と言う自分と「やはりそうなったか」と言う自分が共存してます。
前者:最近うつ病を患う方が増えていると言われてますが、
自分とは関係ないと思ってましたし、「気持ちが弱い人がそうなるんだ」と思ってました。
ですから、医師に最初「軽いうつ病です」と言われたときと「会社を休んでください」
と言われたときは正直ショックを受けてました。
後者:ご存知の方も多いと思いますが、ゆっきーさんは本来「面倒くさがり」で
「集中力が持続しない」なのに「いい格好しい」な人です(笑)
学生時代は学校に行かず、1年余計に大学にいました(笑)し
前の会社でも東京3年、土浦2年、大阪7ヶ月(爆)と転々としてました。
常々「なんかイヤだなあ」と思って自分のやりたい事を探してました・・・
なので、こうなる土壌は既に出来上がっていたのでしょう。
花粉症と一緒で身体に蓄積されて、たまたま発症したのがこのタイミングなのでしょう。


こう思っているので「原因探し」は敢えてしてません。
既に話をしている人が答えるおいらの病気の原因がみんなバラバラなので
やっても無駄だと思います(笑)


最初に書きましたが、日常生活はできる状況なのでご安心ください。
別に隔離病棟に軟禁されてるわけでもありません(笑)
頭がおかしくなってるわけじゃないので普通に接してくださいね。
(ある意味おかしかった時代もありますがw)
つい数年前、美貴ちゃんに干されて「鬱だ、氏のう」とか書いてた
自分がアホらしく見えますね(笑)


今日は身体の調子がいいのでこんな長文が書けてますが、
周期的にしんどい時もあるので、注意していかないとと思ってます。


「実家に帰らないの?」と聞かれますが、月末にちょっと帰るだけで
長くはいません。理由は「ネット環境がない」&「テレビがアナログ」
という親にとってはどうでもいいけど自分には深刻なことです(笑)


というわけで、とりあえずのご報告でした。
(とりあえずにしては長いというツッコミはなしでw)
「神様がくれたちょっとだけ長いお休み」としてゆっくりしようと思います。


ヲタ活動はないですが競馬はちょっとだけ再開してもいいかなって思ってます。
その手始めとして、明日「競馬検定」を受けてきます(爆)
ではでは・・・また落ち着いた日にはブログ更新してみます。