POG2006-2007シーズン反省会

今年も恒例の昨年のPOGの反省会です。
今までろくでもない結果(OP以上未勝利)だったのですが、
今年はOP勝利&重賞連対を達成できたので、
なんとか調子が上向いてきました♪


※成績は5/20終了時点
【1ザサンデーフサイチ 牡  ダンスインザダーク×エアグルーヴ】1戦0勝(0-0-1-0)
結構多くの方が期待して指名してしまった馬ではないのでしょうか・・・
故障ということではしょうがないですけどね。ダンス産駒のハズレの方。
そして、やっぱり赤本の「イケてなかった馬列伝」に掲載(泣)
【2ローズプレステージ 牡  ダンスインザダーク×ロゼカラー】7戦1勝(1-3-0-3)
京都新聞杯(GⅡ)2着  京都2歳S(OP)2着
こっちはダンス産駒の当たりの方w
重賞・OP2着は大きいですよ。今後の重賞制覇に期待です。ただ薔薇一族なのでローカルでw
【3グレインアート 牡  スペシャルウィーク×ミルグレイン】4戦1勝(1-1-0-2)
「イケてなかった馬列伝」に掲載2頭目
骨折で秋を棒に振ったときは諦めてましたが、春頑張ってくれました。
プリンシバルでヒモに買っておきましたが、さすがに無理でしたw
【4エンプレスティアラ 牝  クロフネ×ゴールドティアラ】未出走
情報がどこにもでてないんですが・・・故障とかしちゃったのかな?
ダートなら最強カップルだと思ったんだけど。
【5グラマラススカイ 牝  マンハッタンカフェ×ポインテッドパス】未出走
こちらはトウ骨骨折とのこと、牝馬だからこのまま繁殖かなぁ。
【6ニュービギニング 牡  アグネスタキオン×ウインドインハーヘア】7戦2勝(2-0-1-4)
ホープフルS(OP)1着  毎日杯(GⅢ)3着  皐月賞(GⅠ)15着
まさかの下位指名で取れた最強馬の弟でしたが、決して愚弟ではなかったと思いますよ。
ブラックタイドの弟だと思えばこんなもんですw
一応最終週まで勝ち星プラスの可能性あるんで(白百合S)楽しませてくれました♪
【7エアテムジン 牡  フレンチデピュティ×アイドリームアドリーム】2戦0勝(0-0-0-2)
「イケてなかった馬列伝」に掲載3頭目ww
デビュー戦562kgとかどんだけデカいんですが・・・何年後かにスプリント戦勝てないかな?
【8アルブレヒト 牡  ダンスインザダーク×シルクプリマドンナ】未出走
この馬も情報ありません・・・初仔なんですが注目されなかったし。
【9サクラヴィッキー 牝  ダンスインザダーク×サクラヴィクトリア】2戦0勝(0-0-0-2)
新馬・未勝利と人気なくそのまま。穴狙いの下位指名ですし、ご愛嬌ってことで。
【10トーセンイマジゲン 牡  アグネスタキオン×サワヤカプリンセス】1戦1勝(1-0-0-0)
唯一の無敗馬w しかし、デビューが5月じゃダービールールではどうもこうも・・・



基本線は悪くなかったのですが、
敗因はダンスインザダークにこだわりすぎたことかな?
走る馬もいたけど、故障したのも多かったしリスク多すぎです。



来年のドラフトも今週末に実施しますので、
1・母父サンデー
2・新種牡馬シンボリクリスエス
3・とはいっても人気馬は欲しいよねw
という方針で考えてみようと思います!