歓喜と反省の繰り返し

日曜東京11R ダイヤモンドS(GⅢ)

◎セレスステーラー
トウカイトリック
▲チャクラ
バイロイト
△ターキー
チェストウイング
エリモエクスパイア

毎年軽ハンデ馬からと思いながら買っていますが、アドバンテージではなくセレスステーラーから行ってしまいました・・・
毎回別の軽ハンデを狙ってはずすんだよな〜
狙って予想が当たったのは中山開催の時のハッピールックくらいかな?
しかもその時は藤本ソロライブの赤坂の日で馬券買えなかったとか(泣)

日曜京都11R きさらぎ賞(GⅢ)

オーシャンエイプス
ナムラマース
アサクサキングス

京都競馬場は朝から「オーシャンエイプス狂想曲」でしたw
報道陣もいつもの重賞より多かったし、「にわか」オーシャンエイプスヲタが多すぎでした(泣)

やっぱりみんな「ディープの次のアイドル」が現れるのを待っているんですかね?
ニュービギニング共同通信杯で負けたし、
フサイチホウホウが1番強いんだけど、競馬マスコミ的には関口氏がいるからあんまりアイドルホースって感じではないし、武豊騎乗じゃないし・・・
そんな中で出てきたオーシャンエイプス。過剰人気だったのは否めないですね・・・


とはいえ、ハズして買うことはできませんでした・・・これだけ騒がれると乗ってしまうのが小心者の悲しい性ですw


来週は光井ちゃん握手会&今年初中央GⅠと忙しいですが楽しみたいなぁ♪