第5回ハロプロ楽曲大賞2006投票内容(PV部門)

昨年はスペジェネ&クレナイしかなくて思い入れがあまりなかったPV部門でしたが、今年はお気に入りがしっかり3曲できました。

でも、3曲とも楽曲部門でランクインしてないんだよねぇ〜
自分で選んでおいてなんですが不思議なものですw

1位:メロディーズ(GAM)3.5pts

楽曲の世界というより、GAMという2人だけの世界をしっかり鑑賞させていただきました。
やっぱりねぇ〜GAMっていいですよ… 来春にツアーやると思っていただけにないのが残念。
来年はタトゥー越えを目指して、もっともっとやっちゃってくださいw

2位:愛 〜スイートルーム〜(美勇伝)1.5pts

上半期だけならダントツの1位でしたね。
これも3人の表情とか雰囲気とかとてもよくできてます。
PV集のボーナストラックによくここまで作ったな、というか本当はシングルで売り出すつもりだったんじゃないの?って思わせるくらいの良さです。

3位:歩いてる(モーニング娘。)1.0pt

選考時にも書きましたが「これぞプロモーションビデオ」ってところが高評価。
やっぱりね、ただ歌ってるところ見せてもダメなのよ。(ダンスショットver.は別の意味でアリw)
表情とか雰囲気とか世界観とか…そういうところさえ突けばヲタは単純なんですからw


以上、今年は美貴ちゃんが入っている曲が両部門1位になったことでちょっと安心しております(笑)
(ちなみに昨年は楽曲−美勇伝、PV−Berryzでしたのでどっちも漏れましたw)