第5回ハロプロ楽曲大賞2006

もうそんな季節になりましたか・・・
去年から投票させてもらってますが、今年も参加させてもらいます。

宿泊先にテレビがなく暇だったので絞込みはある程度できましたw

楽曲部門

[モーニング娘。]
青空がいつまでも続くような未来であれ!
レインボーピンク
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
大臣の願い〜魔女
リボンの騎士
葬送
あなたに会いたい [石川梨華]

やっぱりミュージカル曲が多いですねぇ〜それだけ印象に残っている曲が多いってことですね。青空はコンサートで聴けば聴くほど印象強くなっていくし、ミュージカルラストの印象も強かったです。レインボーピンクは最初聴いたときのインパクトでは1番ということで選びましたw

[久住小春]
恋☆カナ

誰かさんの影響がやっぱり大きいなw

[℃-ute]
まっさらブルージーンズ
わっきゃない(Z)

楽曲的に恵まれたのは明らかに℃-uteでしたね・・・
とはいえ個人的なインパクトという点ではちょっと小さいかな・・・やっぱめぐ脱退のインパクトが・・・

[GAM]
Thanks!
メロディーズ

みなさんのブログを見ているとThanks!派とメロディーズ派に分かれているようですが、どっちもいいんです!!w
最終的にはどっちか1曲がベスト5に残るとは思いますが・・・

PV部門

[モーニング娘。]
歩いてる

これぞプロモーションビデオ!
娘。さん達の自然な笑顔がよかったです。
まあ、他の曲があまりよくなかったってのが大きいかな?

[美勇伝]
愛 〜スイートルーム〜

楽曲ではノミネートなしの美勇伝でしたが、これは入ってくるでしょう!
別にエロ推しってわけじゃないですよw だったら愛すクリームとMyプリンが来年ランクインですw

[GAM]
Thanks!
メロディーズ

楽曲同様どっちもいいんです!w
でも、やっぱりインパクトはメロディーズのキスシーンでしょ。

メロディーズ1位濃厚です。あとは得点配分次第。



こうやって見ると、モーニング娘。美勇伝以外の曲をほとんど聴かなかった1年でしたね。
ごっちんもいい曲多いんだろうけどそこまで手が伸びませんでした。

来週末のごっちんイベから帰ってきてから最終投票しようと思います。
ってイベントで衝撃を受けてごっちんの曲が突然ランクインしたらどうしようww