証明

8/5 昼公演 4列右サイド ジェロさん連番

時間がなかったというのもあったが、今回は『意識して』事前情報を読まなかった。
大阪に行ってしまいDOKYU!もほとんど見てなかったので、
中途半端な知識をつけるならまっさら(notブルージーンズ)で観た方がいいだろうと思っていた。

そして、観た感想…



こ り ゃ す ご い わ


もちろん思い入れがあるメンバーが重要な役どころに多いから、
贔屓目で観てしまうのはしょうがない。とはいえ、とにかく凄い。

メンバーがよくここまで頑張ったなぁ、というのと同時に
「本人たちはもの凄いポテンシャルを持ってるんだから、
周りがちゃんと磨いてあげれば開花する。」と思っていたことを証明してもらった気がした。



こんなこと今まで言わなかったかもしれないけど、
いかに今までの脚本・構成・準備が足りなかったかをタカラヅカは証明してくれた。
アイドルのミュージカルという括りでも構わないけど、
明らかに今までのミューの内容は本人たちの個性と元々持ってる力に頼りすぎてしまい、
『そこから新たな何かを引き出す』ことにチャレンジしてなかったんじゃないかな?


ここまで言うと言い過ぎ☆カナ?ww


とはいえ、ミュージカルについては大絶賛してます。