札幌日帰り紀行

【文章を推敲しながら書いていると週末までに書き上げられそうにないので、できるだけ簡潔に思ったことを書いてます。なので足らない部分は皆さんの脳内で補完くださいw】

03:30 土浦出発→06:00 羽田到着 高速なしで途中休憩も入れて2時間半で来れたのは収穫でした♪
06:40 ADO 011便→08:15 新千歳到着 後発のにしぴ〜さんのANA便が約1時間の遅れ・・・仕方ないので到着ロビーで仮眠w

にしぴ〜さん到着後エアポートで札幌へ→市内のパチンコ屋探索をしてからすすきのへ→すすきので前日入りのゆーこさんと合流


昼メシ けやき本店(http://www.raumen.co.jp/home/_news/keyaki.htm ←これはラーメン博物館のもの)

nakyamuraさんオススメとあってめちゃおいしかったです♪
いろいろ情報仕入れてから行く遠征グルメはいつもハズレなしなのでうれしいですわ。


その後は会場へ・・・
開演前はいつもの方久しぶりの方いろんな方とお話したと思います。
中でもウラティ兄さんとはおとめコン名古屋以来ですから1年半振りですよ〜
兄さんとは今回も変わらずに熱い抱擁ができましたw お元気でなによりです。

昼公演 1階1列右サイド通路 にしぴ〜さん連番

美貴ちゃんの凱旋コンで最前、しかも通路なんて!ホント引いてくださったすえさんに感謝感激です!
当分の間すえさんの方角へ足を向けては寝られません。いや、マジでw

実際の中身なんですが・・・
係員&ロープとの格闘:25%
ジャンプやボードなどの必死な行動w:25%
感動に浸る:50%
くらいでしょうか。


途中で何気なく周囲を見渡したときにあまりの美貴ヲタ(その日限定を含むw)の多さにビックリしたので、それからは反応とかボード見てもらうとかそういったことに重きを置かなくしました。

凱旋コンということもあり元気いっぱいでテンション高すぎの美貴ちゃんを最前で見れる。
そのことを純粋に楽しもう。特に「そとぎゅ」以降はそうなってましたね。


普通に美貴ヲタ多すぎなんだから、それ以上のことを求めても意味はなかったと思うし。



コン後に気づいたんですが、ソロコン最終のZEEP SAPPOROの時も最前右サイド(スタンディングですが)でした。
あれが2003年4月のことですから、あれからもう2年半・・・早いもんですね〜

あのとき同じ空間を共有した人間で今回も同じ空間(昼・夜どちらか)にいた人はどれだけいたのかな?
自分が知ってる限りでは1ケタでしょうか・・・20人はいないでしょうね・・・時の流れを感じます。


あ、念のため言っておきますが別にモーニング娘。加入後に美貴ヲタになった方と区別してるわけではないですよ。藤本美貴が1番好きという気持ちがある人に対して古いも新しいもないと思ってますから。


ただ、ソロコンラストと凱旋コンでどっちも最前にいれたという自己満足に浸りたいだけなんで(爆)



昼公演後はバタバタしたくなかったんで夜公演回避で帰りました。
あとから話を聞くと感動的な場面がいくつかあったらしいですが、最初から昼に全力の予定だったのであんまり後悔はしてません。夜公演「ふるさと」を最前センターで聴いてたら現実復帰無理だったろうなw

帰りはギリギリまで観てた幹亭さんと合流しいろいろ会話しながら新千歳→羽田。
別便で来てたうえきちさん&えーるさんを乗せて渋谷→勢いで土浦。


札幌日帰りを達成してしまったので国内なら沖縄以外は全部日帰りできそうな気になりましたw