ミキティナイト

ミキティナイトVol.2 〜Let's Do 聖誕祭!〜

日時 2005/2/25(金) 19:00〜25:00

場所 新宿Club Acid Tokyo

というわけで行ってきました!仕事が20時までかかったので22時からの参戦でしたが。

雰囲気を言いますと・・・
前の方:ヲタ芸祭り、ヲタ汁飛びまくりw
真ん中の方:またーり美貴ちゃんトーク(写真集鑑賞会アリ)
後ろの方:なんかよくわからん集団、ハニーパイがかかるたびに「里田ま〜い!」って叫んでたw

そんな中でおいらは真ん中でトークをし、テンパる曲がかかると前に飛び出してオドリストという動きを繰り返してました。まあ、ぶっちゃけ11WATERやオールスターズじゃテンパらないのでw

感動ポイント1:カウントダウン

2/26 0:00のカウントダウンは会場が一体化できてよかったですね。
まあ、当然本人はいないわけですがヲタがみんなで20歳の瞬間を祝うわけですよ。

しかも、0:00になって一発目にかかったのは「Let's Do大発見!」ですよ!
感動しないわけがないって感じです。思わず泣きそうになりましたよ(ノ∀`)

感動ポイント2:楼蘭さん

去年のおとめ長野以来の再開でした。
来るとは聞いてましたが、会場に入って最初に会ったのが楼蘭さんだったのでビックリしましたよ。
昔の話をいろいろ振り返りましたし、「会えない長い日曜日」や「満月」では連番で踊らせてもらいました。「なまたダンス」なんてソロコン以来ですよ!

あ、そういえば「ジャンピングガックシ」やらなかったなぁ、おいらが到着する前に終わっちゃったのか、残念。

萎えポイント:ロマモー

まあ、そんなに萎えたわけではないんですが、「やっぱりそれかよ」くらいの感想ですw
別にこれ*1をすることを否定するわけではないですよ。ここまで来るとある意味「文化」ですからw

ただ、「これをすること=藤本ヲタの団結」みたいにとられるのはいかがなものかと思います。
これの起源は藤本ヲタではありませんし、藤本さん1推しの人で普段から「美貴様」と呼んで崇拝してる人をおいらは知らないんで。

まあ、ネタでやる分*2にはいいんですがほどほどにということで・・・



今後は名古屋・大阪でも開催されるそうなんで、時間が合えばふらっと行こうと思います。

*1:ここをご覧の方はみんな知ってるとは思いますが、マワリストから広まった「ミキサマミキサマオシオキキボンヌ」とかする一連の動きです

*2:おいらも別の場所ではネタで2・3度やらせてもらったんでw