20101031 予想

東京11R 天皇賞(秋)
ブエナビスタ
ショウワモダン

2頭軸3連複総流し。

◎は勝つという意味ではなく3着は外さないだろうという意味での◎。
○は重馬場なら十分狙えると思って、メイS&安田記念の内容から指名。

今になってやや重になってしまったが、前日で買ったので馬場が良くなってももう変えられない(笑)

世の中は何やら「ハロウィン」とかいうキリスト教圏での「感謝祭」という趣旨を全く無視した仮装パーティで盛り上がっているようだが、日本人は何かと大義名分を付けて騒ぐだけが好きなようなのでしょうがない。10/31に開催されるハロウィンに参加して、地元の神社の新嘗祭にもちゃんと参加する人はいるのだろうか(笑)