ラーメン屋開拓

近所で有名なラーメン店に行けてなかったのでお昼に行ってきました。
「はなふく」というお店です。
カウンターが5席、テーブルが1つというとても狭いお店ですがいつも行列ができてます。
今日頼んだのは「鶏とんこつラーメン」

スープは濃厚で鶏の香りがしっかりしています。ちぢれ麺がスープと絡まっていい感じです。


あと、以前に行った「ラーメン荘」(自分には合わないのでもう行かないw)の隣に「川藤屋」というお店が先週オープンしていました。
関西では有名な元阪神川藤幸三さんプロデュースらしいです。


自分が住んでからの3年近くで一気に激戦区なってしまったこの伏見に乗り込んできたわけですからハズレの可能性は低いでしょう。
近日中に行ってみたいと思います。