今週の競馬(4月3週)

今週の・・・と書いておきながら約2ヶ月ぶりの更新です。
全然やってなかったわけではなかったのですが、
あんまり当たってなかったので載せる気も起きなかったというのが本音(泣)

土曜中山11R 中山グランドジャンプ(J・G1)

メルシーエイタイム
マルカラスカル
エイシンニーザンが人気でしたが、昔から大障害コース未経験の人気馬は危険なのでこの2頭で決定!
1・2着固定の3連単で全然ダメな障害1勝馬以外に流したら、見事に予想通りの結果に♪

3連単 4−6−1 13,420円
人気低めのテイエムエース(5人気)が3着で今年5本目の万馬券


当然のことながら障害競走での万馬券は初めてです!
レースが少ない&意外に固く決まるんで障害で万馬券狙いはなかなかできないからね。
昨年11月までかかった5本目が今年は4月で達成です。目標達成も夢じゃないな(笑)

土曜阪神11R マイラーズカップ(G2)

ニシノマナムスメ
意外に人気がなくてビックリでした。
実力上位&ハンデもきつくないということで軸にして馬連購入。

1番人気のカンパニーが来てしまって高配当とは行きませんでしたが、無難に的中!
土曜はこの2Rしか買ってないのに両方的中となかなかよい結果に♪
これからもあんまり余計なレースに手を出さずに「選択と集中」で行こうと思います(笑)

日曜中山11R 皐月賞(G1)

1:日曜が採用面接の試験官をやることになって出勤だった。
2:そもそも難解すぎてやる気が起きなかった。
ということから購入しませんでした(笑)
まあ、買ったとしてもショウナンアルバだったのでハズれてましたが。


今年も皐月賞は逃げ残りの決着でしたか。
てか、どの馬も勝つチャンスがあるのはつまらんな・・・
普通の重賞は荒れて欲しいけどクラシックは2・3頭の対決がやっぱり面白いよね。