今週の競馬(2月3週)

昨日、出社日だったので今週は今日のみ競馬場に出撃です。
(ただ、昨日京都8Rのチャクラの複勝だけ買って当ててますがw)

久々の単勝勝負!

東京5R 3歳新馬
おいらのPOG最後の砦?サイレントフォースがデビュー戦を迎えました。
今日出るのはわかってたんですが、基本新馬戦は買わない人間なので最初はスルーのつもりでした。
ですが、jump-finalist氏から「ぶっこまないんですか?」と煽られ
確かにここで勝たなかったらPOG終わりだしなぁ・・・と考え単勝勝負をしてしまいました。

単勝10,000なんてタップダンスシチー金鯱賞以来かな?w
とりあえず楽勝してくれて助かりました。負けてたら帰ってたかもww

東京11R ダイヤモンドS(G3)

◎エーシンダードマン
ラムタラプリンス
テイエムプリキュア

左回りになっていい感じだと思ったんですが・・・
馬体重-16kgが影響したのか、松岡が使えないのかw

京都11R きさらぎ賞(G3)

レッツゴーキリシマ
ブラックシェル
スマイルジャック
△アグネスターチ

朝日杯を獲らせてもらったお礼も込めての◎だったんですが・・・1800mも問題ないと思うんだけどな・・・
最後方から行ったブラックシェルにとっては厳しい流れでしたね。
京都は確かに外差しの馬場ではあったのですが、それまでのレースも最後方からは届いてませんでしたからね。



てなわけで、せっかくの8k浮きも最終的には2kくらいの浮きになりましたw
まあ、朝からいてプラスで終わったのでよしとしないとね♪


来週はいよいよ今年最初のG1です!
ただ、日曜休日出勤になったのでフェブラリーは前日で買って、土曜日の京都記念をメインにしたいと思います^^