今年初&1日2本!

重賞ハズレでもあんまり凹んでないのはこれがあったから♪
今年の万馬券目標を12本と設定しましたが、初日でいきなり2本達成!

20080105 中山08R 4歳以上1000万下

ダート戻りがプラスとなるミキノモナコから行こうとは前日から考えてました。
(決して「ミキ」繋がりのネタではありませんw)
ただ、鞍上が昨年なかなか1勝目ができなかった西田だったので馬単では買えませんでしたw

ミキノモナコ(西田)−ピサノヨシツネ(田中勝)
馬連 09-11 10,940円

20080105 中山12R 4歳以上1000万下

逃げ馬好きとしては、逃げる騎手も好きなわけで福島・中京では中舘騎手をよく買うんですが、
nakyamuraさんから「最近よく逃げる若手騎手」の田中博康を教えてもらい、早速実践したところ2着に人気薄の蛯名が入って馬単万馬券
中舘さん騎乗停止中の残り3日間は彼を中心に買いたいですw
まあ、3着の木幡が2着なら2万だったのでゴール前では「木幡残れ!」と叫びましたがw

サウスヒューマー(田中博)−コアレスソニック(蛯名)
馬単 02-04 14,160円


その他は全然当たらなかったので収支は少ししかプラスでないですが、初の万券2本的中で幸先の良い2008年中央競馬のスタートを切ることができました♪
この勢いで明日も朝から出撃しようと画策中ですw