箱根駅伝

3日は箱根のスタートから大手町のゴールまで復路を見てしまいました。
どんでん返しのドラマが頻発したわけではないのである意味安心して見れましたw


やっぱり強豪校は復路に安定感がありますね〜
その中で2位を守った早稲田もすごいと思いましたが。


今年は関西に来てから初めて関西で箱根駅伝を見てたんですが、何ですかこの温度差は?って感じましたね。
関東のスポーツ紙はほとんどが1面は「早稲田往路優勝」だと思うんですが、
関西は読売系の報知だけが1面で他はしょうもない1面でした。
ニッカンなんて「金本3割&40発!!」ですよw なんでやねんって感じw
視聴率も関東では20%台後半なのに対して関西では1ケタですからね〜
まあ、関東の大学しか出てないから親近感が沸かないのはわかりますが、今は全国の高校から選手が集まってるから関東だけの大会って感じはしなくなったんですがね〜


地域の文化ということで片付けてしまえばそれまでですが、こんなにいい正月の風物詩を知らないなんてもったいないなぁ。