福井へ小旅行

昨日の日記に書いた通り、18きっぷでちょっと福井へ行ってきました♪
朝7:30に家を出て通勤サラリーマンにバレないようにいつもと違う後ろの車両へ
(別にズル休みをしてるわけではないのでバレてもいいのだが、なんとなくw)
京都⇒敦賀⇒福井と2回乗換えだけで済んだので関東行くよりずっと楽な感じで福井へ到着。

某アイドルグループのリーダーさんがオススメらしい駅のソバ屋に入ってみました。

麺は普通の立ち食いなんですが、だしが違ってて甘い感じがしておいしかったですね〜
そういえば関東風の濃いうどんを最近食べてない・・・今週末どっかで食べようかなw


そして、今回のメインであるヨーロッパ軒へ移動。
地図をプリントアウトしてなかったけど、ナビウォークのおかげですぐ見つかりました。

昔、福井にコンで来たときはすぐに路面電車に乗ってしまったんでこんなに近くにあるとは思ってませんでした。
平日の昼前ということもあり客はおいら1人。早速、カツ丼(大)を注文。

時間をかけてじっくり食べましたが、みんな絶賛だけはありますね〜
会津、新潟、福井とソースカツ丼が有名な店を食べたわけですが、どこもおいしくて満足できる味でした。
都市部ではなんでウケないのかなぁ〜 まあ、昔吉野家がちょっと試したヤツは微妙な味でしたがw


食べた後は腹ごなしも兼ねて某捜索活動wをしたわけですが、北陸は特に惹かれる雰囲気もなく。結局駅に戻りましたw

改装工事も終わったようで随分綺麗になってましたね〜 昔はフツーの田舎の駅だったのにww


会社の人へのおみやげと駅弁を購入して帰宅。
滞在時間3時間くらいでしたがこれ以上いても何もないし、温泉に足を伸ばすと18きっぷで帰れなくなるし妥当な判断w
家に帰ってから晩御飯はおみやげで買った弁当・・・

かにめし弁当 1,100円
いやぁ〜うまい! かにいっぱいでした♪


滞在時間少なかったのであっさりしたレポでしたが、ミッションは全て達成したのでよしとしましょう。