クリスマスイブ決戦

yukky-w2006-12-24


土曜中山10R
中山大障害(J・GⅠ)
メルシーエイタイム
テレジェニック
クールジョイ
チアズシャイニング
あとは人気薄に馬連流し。

昔はある程度通用してた「大障害コースの買い方」が最近通用してないのに変わらず買い続けるのはよくないんだろうな・・・
「大障害コース未経験」「平地帰り」は真っ先に切りだと思っちゃうんですが、凝り固まった頭ではいけないんでしょうね。

日曜中山9R
有馬記念(GⅠ)
ディープインパクト
アドマイヤメイン
◎−○−□、◎−□−○の形の3連単を5点に。

毎年思うんですが有馬記念は1年間競馬をちゃんと見てないと獲れないレースですね。
目黒記念は見てましたが、ポップロックメルボルンCの斤量で切ったし、
ダイワメジャー皐月賞馬とはいえ2000m→1600m→2500mというのは厳しく、宝塚記念(2200m・5着)くらいだろうと思っていました。



今年のヘタレぶりを象徴するような最終週になりました。
来年こそはと思いたいですが、去年も同じことを言ったような・・・(泣)