3年連続

yukky-w2006-10-12

福岡ソフトバンクホークスの今シーズンは今日で終了しました。
これで3年連続第2ステージ敗退です…


まあ、昨年(2−3ロッテ)・一昨年(2−3西武)が最終戦での敗退だったので
それに比べればというのもありますが、やっぱり悔しい。


18イニング戦ってピッチャー2人に対して1点しか取れなかった…
折角、第1ステージで復活したはずの打線が繋がらなかった…
昨年の第3戦で小林雅からもぎ取った奇跡の勝利の再現はできなかった…


斉藤和巳は本当に悔しいだろうな…2戦とも1失点ずつなのにどちらも負け投手なんて…
歓喜の輪の傍で崩れ落ちたエースの姿を見たらこっちも自然と涙が出てきました…
そして、来年もこのチームを応援しようという気持ちが沸いてきました。
(まあ、20年近く応援してるホークスですから今更変える気もありませんがw)


第4戦までもつれることを信じて神戸は回避予定だったんですが、
そんな予定もあっさり実現できず…おとなしく神戸コン入りますw




最後に日本ハムファンのみなさんおめでとうございます。
昨年・一昨年も言ったかもしれませんが、パリーグ代表として日本ハムを応援します。
ピッチャー2人しか使わなかったんですから必ず中日を倒してくださいよw