モーニング娘。コンサートツアー2006春「レインボー7」総括(その2)

その2ではセットリストから振り返ってみようと思います。


01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
今だから言いますが、そんなに好きな曲じゃありませんでした。
盛り上がることはできるんだけど・・・アルバム曲から入るのに慣れてなかったからかな?
ただ、映像から入るんじゃなくて曲から入るのはとってもよかった。


02.THE マンパワー!!!
徐々に、体を慣らすにはちょうどいいですね・・・
美貴ちゃんパートのジャンプでその日の体調確認ですw


03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー
最近、ヒッパり過ぎても周りが引かなくなったのはどうしてでしょう?w
安定して好きな曲なので序盤に来てくれると適度にタカまってきました。
後半戦では、次のSEXY BOYに向けてのいい準備運動ww


モニターでのメンバー紹介
密かに左右の下の小モニターに「in○○」って出てたのを見て、そこだけ旅行気分w


04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
最初に聴いたとき「これは徐々に踊れてくるかな?」ってくらいにしか思ってなかったんですが・・・
某氏の影響でみんなアクションがオーバーにww
今ツアーのスペース狂いは全てこの曲の影響です(爆)


05.パープルウインド
前曲の影響で呼吸を整える曲になってしまったのが今更後悔w


MC
ここで美貴ちゃんのその日のご機嫌を確認してました(笑)


06.色っぽい じれったい
要前後確認w 間奏のえりこはの振りは今後変わるのかなぁ?
そうなると中村さんのイナバウアーも今ツアー限りかぁ・・・


07.愛あらばIt's ALL RIGHT
座間の初回、美貴ちゃんの「Hey!」がなくてちょっと凹んでたのに、
次回からはちゃんと入ってた・・・ただ忘れてただけ?w


08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井
某オラヲタさんが「べ〜だ♪」にタカまってるのが印象的でしたw
美貴ちゃんの歌い方がツンデレ過ぎていつもこっちがデレデレに・・・


寸劇
つまらなかったなぁ(苦笑)
まあ、美貴ちゃんの声のかぁいさにはいつもやられてましたが(*/▽\*)
にしても、こんこんが「あの2人に会えるなら・・・」って言ったのに、
フットサルの練習のために途中で帰るというストーリーの謎は結局最後まで解決できず。


09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
最初の数回はただただ爆笑でした、笑わずにはいられないくらいの・・・
しかし、「ちょっと踊れるかなぁ〜」と思ったのが失敗でしたねw 
最後のほうは次の銀色の永遠に支障がでるほどおかしくなってましたw


10.銀色の永遠 藤本美貴
ブギトレ・ロマモー・そとぎゅに続いて4度目のサプライズ♪ まさかアルバムから来るとはねぇ〜
初回の座間で周りが「この曲って?」って感じの中で優越感に浸れたのは思い出ですw
にしても、この曲でもマワってる奴がいたのには引いたわ・・・
藤本T着てる奴がマワったの見たにはペットボトル投げつけそうになったしw


11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中
銀色の永遠の余韻であまり集中できてなかったんですが、盛り上がってましたね。
特に吉澤ヲタのみなさんの盛り上がりはどの会場でも楽しませてもらいました♪


MC 新垣/亀井/田中
巻物写真集の宣伝は3月くらいで終えてくれると思ってたのに・・・よほど売れなかったのか?w


12.無色透明なままで 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本
純粋にいい曲でした・・・ボーイフレンドもそうだったんだけど、美貴ちゃんの声質に合ってたかな?


13.大阪 恋の歌 高橋愛
気がつくと、前方中央の高橋ヲタを観察する曲になってた。みんな誇りを持って跳んでましたねw


14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住
座間初回でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ってなってたのに、美貴ちゃんいなかった・・・
なので、その後はいたって普通に楽しむ。


15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
楽しかったなぁ・・・ツアー後半になると歌詞とか考えるようになったらより楽しめるようになった。
美貴ちゃんが途中から1人だけ手を振る部分をあまりしてなかったのはみなさん気づきました?w


16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)
VTR最初に見たときはこんな形で皆勤賞継続かよ〜って思ったんですが、2番で出てきたときはビックリしました。
結果、無事に皆勤賞継続でした。「梨華ちゃん!」って言ってる荒らしの方も満足できたのでは?ww


17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
キャメイちゃんがエロい!以上!


18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住
ある意味お蔵入りの曲なので2度とないと思ってたんですけどね〜
「名古屋キャッスル」がだんだんオーバーアクションになってましたw


19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
実は、この曲もあまり好きではないです。まだ1の方がよかったかも・・・テキトーにやってたかも。


MC
自分の推しにフラれないように祈るようになったのはいつくらいからですかねぇ?ww


20.女子かしまし物語
誇りを持って跳べる曲w でも、1・2・3と見てきても一番よかったのは1だなぁ〜セリフのせいですけどw


21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
この曲でタカまるのはタモタモの影響が強いことに今更気づくw 座間226昼は思いっきりやりきったと自己満足w


22.なんにも言わずにI LOVE YOU
最初は微妙だなぁと思ってましたが、このメンバーでのこの曲もそれはそれでよかったかな?
にしても、全員がワンパートずつ歌った後の高橋−藤本・久住−吉澤がそれぞれ入れ替わったのはなんか理由があったのかな?


アンコール
MC
サブリーダーになってから、必ず1順目に来るのでいきなり気持ちをタカめるのにちょっと苦労しました。


23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
座間初回でアンコール中にラス2曲を当てたのが今では懐かしい思い出w
毎ツアーじゃなくていいから定期的にやってほしい曲だなぁ〜でもこんまこ卒業後は微妙になったりして・・・


24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
アルバム聴いた人ならほぼ全員が最後はこれだと思っていたでしょうから、特に新鮮味はなかったなぁ〜
この曲で終わると、最後の全員手をつないでのご挨拶ないんだよね〜そりゃハケにも気合入らんわなw


簡単に振り返りましたが、やっぱアルバムコンはいいねぇ〜
モーニングさんのアルバムってその時のメンバー構成によって合わせてくるから、
下手に古い曲やらないほうがかえってよかったりするんですよね。


とか言ってると秋ツアーでまたラブマやったりして(泣)