タミフル

にしても今回タミフルって薬を初めて飲んだんですが・・・
これ効きますわ!薬飲んで一眠りで熱が37.8℃まで下がったし、のどの痛みも少し引いたし、3日でウイルスの95%は死んだんじゃないかな?って感覚です。

最初はごくわずかだけど脳障害とかパニックになる確率があるというワイドショーの浅い知識が邪魔をして飲むのをためらったのですが百万馬券当てる確率より低いなら普通に飲めますねw

タミフルをインフルエンザ対策として各国が必死になって備蓄&生産しようとしてるってのを今回身を持って理解することができました。
厚生労働省さんがんばってください!w

おいらはあと2日分あるけどもう1回医者行って多めにもらって今後のために備蓄しておこうかなw