悪い癖

mixiに載せたものを一部修正の上転載してます。)

一時期のテレビ局のやらせ報道があった頃からですが、
何らかの報道があるとその裏を考えてしまう悪い癖があります。
基本的にテレビの報道は100%は信用しないし、
むしろ東スポの情報の方が素直すぎて信用してしまうこともありますw


「元ライブドアの野口さん沖縄で自殺?」って時も
「裏で何か大きな力が動いてないと自殺するにしても不自然なタイミングだな」と思ったし

秋篠宮紀子さまご懐妊」って時も
「これって皇室典範改正に反対する皇室の最後の手段なんじゃ?」って思ってました。



そして今回「元モー娘。未成年メンバーが喫煙」という報道。
最初はシラを突き通すと思ったのですが、事務所側も認めて謹慎処分になりましたね。
http://www.helloproject.com/newslist/kago_060210_060210047.html

今日の夕方これを知って頭の中をよぎったのは2つ。

1:ハロプロを潰したいと思ってる人間は意外に多い。

モヲタ業界の中では「もう終わり」と言われて久しいですが、あくまでそれは最盛期と比べての話、
グッズの売り上げやコンサート収入を考えればメディアの露出が少なくてもまだまだ勝ち組。
U-20のアイドル(歌手)マーケットで5年以上も一人勝ちの状況が続けばそりゃ妬む輩はいるのも当然だし、そいつらがネタを掴めば(自分たちの利益とは関係ないとしても)リークもしたくなる。

2:加護さんは辞めたかったのかな?

芸能人という立場上、ある意味「公人」ですからいつどこで誰に見られているかはわかりません。しかも、ぽっと出の新人ではなくもう5年以上になるのですからそれはイヤでも自覚しているでしょう。
その中での喫煙、しかも不特定の人間に見られる可能性の高いファミレスという環境。いくらなんでもそれを撮られて写真週刊誌に載ってしまったら最悪の事態(=芸能界引退)までありうることは想像がつくことでしょう。

本当に好きでタバコや酒を嗜みたかったら信頼のおける誰かの家ですればいいことですし、その方が周りの目も気にすることないでしょう。

ただ、これが「確信犯」だとしたら・・・


あくまで個人的な感想ですので、気分を害される方がいると申し訳ないのでこれ以上は控えましょう。あくまでも加護さん推しではない1人のヲタの穿った見方ですから・・・



乱文失礼しました。