終焉

モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』は本日平成17年4月14日(木)をもって『モーニング娘。』を辞し、ソロ活動を行うこととなりました。

・・・突然すぎましたね。ホントびっくりです。18時ころ何気なく携帯を見てたらこのニュースが飛び込んできたわけですから。その後は仕事にならなかったので机の片づけをして早々と帰ってきましたよ。とはいえ20時半ですが(泣)

事務所側のコメントもちょっと冷淡ですね。「辞する」という表現は今回が初めてではないでしょうか?一昔前なら「脱退」最近は「卒業」という言葉が普通になってきているのにここで「辞する」という言葉はいかがなものかと・・・



「いつか、ラブマシーンのときのメンバーが全員卒業するときが来る」という話を昔誰かと話してた記憶がありますが、それがこんな形で来てしまうとは・・・


一つの時代が終わりましたね。