正直言って

何人か合格させて欲しかった。1人でもいいから。
合格ラインを「エースにはまだ足りないがモーニング娘。の中で経験することでエースの素質が開花できそう」くらいまで下げても良かったと思う。


モーニング娘。って元々そういう「負け組」から始まったグループじゃないですか。


おいらの主観ですが、合宿最終日の発表を見ると6期より上でした。5期と同じくらい。
年末に2泊3日でやったことを考えると5期よりも上かもしれない。

「今回は『モーニング娘。のエース』を探すということで、いつもよりかなり厳しく審査しました。」とはつんく♂Pのコメントですが、ここまで基準が高くなってしまったのは正直残念です。