2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27 会津若松8日目

会津若松は今、桜が満開です(ちょっと葉も出てきてますが。) 今日は時間があったので、福島県立博物館に行ってきました。 博物館の内容は大して面白くないのでスルー。 2枚目の写真は博物館の駐車場から見た会津風雅堂の光景。 以前、娘。コンで来たとき…

4/26 会津若松 7日目

毎日しんみりした話題も何なので今日は微笑むような話題を。 ・旅館のロビーみたいなところで中学生と小学生が将棋を指している。 知らない子供だったので声は掛けずにふらっと横を通ったら。 小学生がボロ勝ちしてた。中学生ほぼ裸の王様状態(笑) しかも…

4/25 会津若松 6日目

会津での滞在もあっという間に後半になってしまった。 ここ2・3日で思ったことを備忘録程度にピックアップしておく。 ・日々の流れは 起床→朝食→午前の作業(役場、金融機関手続き、クリーニング等) →昼食→東山地域を徒歩で他避難所に行きお話など→夕食→…

4/22 会津若松 3日目

4/22 00:00より実家に帰ると行政処分で罰金や拘留される可能性があるゆっきーです。 今後ともごひいきの程よろしくお願いいたします(笑) 今日も両親と各避難所を回っていろいろ話をしてきた。 3日目にして、集めた情報量が多くなりすぎた・・・ 大震災、大事…

4/21 会津若松 2日目

上の画像は「ダブルГ字」という初めて見た映像。 NHKで東京から仙台に送られた電波にГ字で東北の情報を載せ、 仙台から福島に送られた電波にГ字で福島の情報を載せたというもの。 画像はデジタルなのでまだ見られるが、アナログだと さらに小さくなるのでど…

4/20 会津若松 1日目

東京から新幹線で郡山へ。 平日の午前中だけど東京駅発の段階で乗車率は100% 本数の少なさと仙台への移動手段としては需要は多いのだろう。 一転、郡山からの磐越西線はガラガラ。 福島県内の移動手段はやはり電車よりも車なのは変わらない。 持参した物資を…

今後の予定のご連絡

今後の予定をご連絡04/15(金) NMB48公演 04/16(土) 桜の木握手会兼NMBライブ&さやみる握手:大阪ドーム 04/18(月) 高速バスで東京へ → 八王子の親戚宅 04/19(火) 都内(予定なし) → 板橋の親戚宅 04/20(水) 新幹線で東京→郡山 磐越西線で会津若…