2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライトエクスプレス

さて、今日めでたく結婚したこのカップル。 新婚旅行の行き先は「北海道」だそうです。 それを人づてで聞いたとき「ん?」と思ったことがあったので今日直接確認してみました。 「北海道にはどうやって行くの」 「行きは飛行機なんですけど、帰りは寝台特急…

結婚式(2次会)行ってきました

ここ数年、結婚式に出るとブルーになって帰ってくることが多かったんですが、今回はとても楽しんで帰ってきました♪ まずはこれまでゲーム大会の景品は当たったことがなかったんですが、初めて当たりました。 「花火セット」ですw 15人当たる中での15番目で…

ラーメン屋開拓

近所で有名なラーメン店に行けてなかったのでお昼に行ってきました。 「はなふく」というお店です。 カウンターが5席、テーブルが1つというとても狭いお店ですがいつも行列ができてます。 今日頼んだのは「鶏とんこつラーメン」 スープは濃厚で鶏の香りが…

The Open

英語で「The Open Championship」とはゴルフの「全英オープン」のこと。 英語で「Derby Stakes」とは競馬の「イギリスダービー(エプソムダービー)」のこと。 日本語で「神宮」とは「伊勢神宮」の正式名称。 地域名が付かない正式名称というのは歴史の重さ…

あぶないあぶない・・・

危うく「血迷う」ところでしたw 「ドクターストップ」がかかって落ち着きが取り戻せました。 何事も相談してみるものですね♪ (内容は気にしないで下さい。スルー推奨ですw)