2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第76回東京優駿(日本ダービー)予想

◎ナカヤマフェスタ ○アンライバルド ▲リーチザクラウン △アプレザンレーヴ △トライアンフマーチ △セイウンワンダー △ジョーカプチーノ オークスを当ててしまったのでちょっと気合いが足りないかもw もしかしたら◎の複勝1点買いにするかもしれません(笑) …

第76回東京優駿(日本ダービー)結果

◎ナカヤマフェスタ・・・惜しくも4着でした。 角田(アントニオバローズ)がいらない(泣) 先行勢が残ったレースで後方からよく追い込んでくれました。 道中の位置取りがもうちょっと前だったらとか不良まで行かず重馬場だったらとかたらればを言ったらキリが…

POG2008-2009シーズン反省会

今年もダービー前日恒例のPOG反省会がやってきました。1:アドマイヤコブラ 牡 3戦1勝 新馬を勝ったものの脚部不安で1月以降レースに出れず・・・ 復帰後に期待です。って馬を毎年しっかり選んじゃうんだよね(泣)2:ラブアンドピース 牝 1戦0勝(抹消…

解かれた呪縛

競馬を見始めて約10年、ようやくオークスの◎が勝ってくれました! 今思うと10年前の1999年のオークスも直線抜け出したトゥザヴィクトリーを外から追い込んだウメノファイバーが最後にハナ差で勝ちました。 (蛇足ですが、その日は多賀城市のホールで県の音楽…

第70回優駿牝馬(オークス)予想

◎ブエナビスタ ○ディアジーナ ▲ジェルミナル △レッドディザイア △ダノンベルベール △ワイドサファイア 近年のオークスの連対馬の「決まり手」としては「4角中団からの差し」または「4角先頭からの押し切り」が多く「単騎逃げ」は期待できない。 プラス「4…

優駿牝馬の呪い?

昨年10年連続の金字塔を打ち立てたゆっきーです。 99年◎ゴッドインチーフ 12着 00年◎サイコーキララ 6着 01年◎テイエムオーシャン 3着 02年◎マイネヴィータ 9着 03年◎アドマイヤグルーヴ 7着 04年◎ダンスインザムード 4着 05年◎ライラプス 12着 06年◎コ…

新型インフルエンザ

この週末で兵庫・大阪で発症者が大分増えたようで・・・ 報道では「感染者」って言ってるけど、発症しないと検査しないから感染だけならもっといるでしょうね。 京都へは新快速で1時間圏内ですから京都での発症者も現れるでしょう。 とりあえず、うがい・手洗…

ランニング

「金のかからない趣味を始めよう」という企画を個人的に始めました(笑) 2・3日に1回のペースで1回5〜7km走ってます。目標はハーフマラソンで某氏の記録を抜くことw ただ、走ってる途中でプールを見つけたので夏場はスイミングに変更するかも。

オークスウィーク

さすがに今年は本命が連対するでしょう(笑) これで今年も連対しなかったら本物ですよ・・・

ごぶさたしてます

いろいろ書きたいこともあったのですが、なぜか書きませんでした。体調は良好です。