2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場復帰

今日、主治医&産業医の診断があって、明日から職場復帰することになりました。 当面は午前中のみの勤務ですし、すぐにGW休暇に入るので完全に慣らしの勤務にはなりますがありがたいことです。

皐月賞結果

▲アンライバルドが強すぎましたね。 ◎リーチザクラウンは関東初遠征&前が引っ張られるペースに対応できなかったのか。 ○ロジユニヴァースは4角の勝負どころで伸びず、そのまま包まれて終了。 ロジユニヴァース≒フサイチホウオーという見方は当たったのです…

今週の競馬(4月3週)

土曜中山11R 中山グランドジャンプ(J・G1) ◎キングジョイ の1着固定で大障害コース経験馬へ3連単流し・・・ ちゃんと1〜3着はコース経験馬で決まったんだけどな〜◎がクビ差の2着とか。 実力は抜けてたと思うんですが、鞍上の差ですかね・・・高田に切れそう…

在庫整理

今日は家にあるヲタク関連の本を整理しました・・・ この8年近くでよくもまあたくさん買ったものです。 写真集&シングルCDは必要最低限を残してすべてブックオフに出そうと思ったのですが・・・ あっさりと段ボール4箱がいっぱいになりましたw コンプのため…

京都一周トレイル(第3回)

20090414 地下鉄蹴上駅(東山31)⇒北白川仕伏町(東山55) 今回は約7.5km歩いたんですが高低差が半端なく体力が必要なルートでした。 桜が満開の頃に・・・と言っておきながら既に葉桜というクオリティの高さを実証してのスタートw 駅の裏手から日向神社と…

桜花賞

最近は毎週競馬を観ているわけではないので自信はありませんでしたが、ここ数日ポジティブシンキングができているようなので自然に予想することができました。 予想は・・・ ◎ブエナビスタ ○ツーデイズノーチス ▲ダノンベルベール ★アンプレショニスト ★レッド…

西日本18きっぷの旅

7・8日と1泊2日で博多まで行ってきました。 ただし、18きっぷですので博多滞在は12時間程度(睡眠時間含むw) 行程は京都⇒相生⇒岡山⇒糸崎⇒白市⇒新山口⇒下関⇒小倉⇒博多(泊)⇒小倉⇒下関⇒新山口⇒広島⇒岡山⇒播州赤穂⇒三宮⇒京都 という乗り換えや途中下車を繰り…

京都一周トレイル(第2回)

20090403 京阪東福寺周辺(東山9−1)⇒地下鉄蹴上駅(東山31) 今回は前回雨で途中終了した続きから約6.5km歩いてきました。 前回終了した9-1標識からスタート 住宅街を過ぎたのもつかの間、「いかにも山道」の入り口を迎えますw ただ、この場所はJR京…

競馬力検定 結果

2/11に受験した試験の結果が返ってきました! G3合格!G2は不合格・・・ G3は受験者全体の上位70%に入れば合格なのでよほどの素人でなければ合格なのですが、G2は合格ラインの70点(100点満点)を取れなかったようです。結果だけの通知だったので惜し…

京都一周トレイル(第1回)

体調も大分回復し、GW明けの復帰も見えてきたということで4月は「山歩きをしてみよう」ということになりました。 ただ、あてもなく普段着で歩くのは不審者極まりない(笑)ので目標を作ることになりました。 それが、「京都一周トレイル」です。 何か京都…